23日(火)に3年生の理科の授業「磁石のふしぎ2」を参観しました。授業の内容は、「磁石と鉄の間に磁石につかないものをはさんだり、間をあけたりしても、磁石の力は働くのだろうか」という課題に対して、「トランプ」「カルタ」「指名印」などを使い、実験をして確かめました。隣の友達と協力して仲良く楽しく実験をしていました。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33287
23日(火)に3年生の理科の授業「磁石のふしぎ2」を参観しました。授業の内容は、「磁石と鉄の間に磁石につかないものをはさんだり、間をあけたりしても、磁石の力は働くのだろうか」という課題に対して、「トランプ」「カルタ」「指名印」などを使い、実験をして確かめました。隣の友達と協力して仲良く楽しく実験をしていました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33287
コメントする