保健学習 「洗い残しやすいところを知ろう」

| コメント(0) | トラックバック(0)

26日の3時間目、養護教諭の教育実習生が2年生で授業を行いました。題材は子どもたちの手洗いが十分にできているか確かめるものでした。チェック液を手に十分にこすりつけた後、石けんで自分の手を洗います。その後、ブラックライトを手に当てると、洗い残した部分が白く光るというものでした。子ども一人ひとりが自分自身の手あらいの様子を知ることができました。

明日から給食前の手あらい場が混雑するかも?

CIMG4361.JPGCIMG4365.JPGCIMG4356.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30640

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月26日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会 N0.14」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて NO.15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。