26日の3時間目、養護教諭の教育実習生が2年生で授業を行いました。題材は子どもたちの手洗いが十分にできているか確かめるものでした。チェック液を手に十分にこすりつけた後、石けんで自分の手を洗います。その後、ブラックライトを手に当てると、洗い残した部分が白く光るというものでした。子ども一人ひとりが自分自身の手あらいの様子を知ることができました。
明日から給食前の手あらい場が混雑するかも?
26日の3時間目、養護教諭の教育実習生が2年生で授業を行いました。題材は子どもたちの手洗いが十分にできているか確かめるものでした。チェック液を手に十分にこすりつけた後、石けんで自分の手を洗います。その後、ブラックライトを手に当てると、洗い残した部分が白く光るというものでした。子ども一人ひとりが自分自身の手あらいの様子を知ることができました。
明日から給食前の手あらい場が混雑するかも?
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30640
コメントする