16日(金)、6年生で今年度初めての算数科での研究授業がありました。新しい学習指導要領で言われている「主体的対話的で深い学び」をめざして、「協同的探求学習」を活用して「わかる学力」(深い学び)が身につく授業をめざして研究授業を行いました。講師には東京大学の藤村先生をお招きして指導を受けました。講師先生からは、算数でも子どもが考えた理由、言葉を黒板に書くことが大切ですと教えていただきました。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28425
検索
このブログ記事について
このページは、ウェブ管理者が2017年6月16日 19:10に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「たんぽぽクッキングで団子づくり」です。
次のブログ記事は「出前授業「住宅のリサイクル 4年生!」」です。
コメントする