2時間目に6年4組で算数の授業を見ました。授業は「速さの表し方を考えよう」の単元で、「100mを10秒で走る選手と80mを7秒で飛ぶオオスズメバチではどちらが早い?」を考えました。1秒で進む距離を計算する子や1m進むのに必要とする時間を計算する子、走る距離を800mにそろえてそれに要する時間を計算する子など、いろいろな考えが出ました。

2時間目に6年4組で算数の授業を見ました。授業は「速さの表し方を考えよう」の単元で、「100mを10秒で走る選手と80mを7秒で飛ぶオオスズメバチではどちらが早い?」を考えました。1秒で進む距離を計算する子や1m進むのに必要とする時間を計算する子、走る距離を800mにそろえてそれに要する時間を計算する子など、いろいろな考えが出ました。

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22927
コメントする