新春お楽しみ大会(1月23日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月23日(土)佐井寺地区青少年対策委員会主催の新春お楽しみ大会が佐井寺小学校でありました。

ここ数日とても寒い日が続いていたので、心配していましたが、お天気もよくてたくさんの子どもたちが参加し、寒さに負けず楽しんでいる様子が見られました。

今日は6名の子どもスタッフが、各コーナーに分かれて遊び方を説明するなど活躍をしてくれました。

タイトル.jpg

けんぱ.jpg

これは、けんぱをしているところです。なかなか最近ではしている子どもを見かけなくなった遊びですが、遊び方を教えってもらって楽しそうに遊んでいました。

こままわし.jpg

こま回しに挑戦しています。上手に回せる子ども、初めてでなかなかまわらない子どももいましたが、何度もチャレンジして、回せるようになって大喜びをしている子どもの姿がありました。つきっきりで地域の皆さんや保護者の皆さんが教えてくださっていました。

だるまおとし.jpg

ジャンボだるまおとしです。

勢いよく棒でたたき落とすのがなかなかむずかしいかったようですが、何度もやるうちにだんだん上手になっていました。

ジャンボオセロ.jpg

はねつき.jpg

はねつきです。なかなか続けるのは難しかったようですが、気に入って長い間遊んでいる子どもたちが多かったです。

まめつまみ.jpg

まめつまみです。寒いのでいっそうむずかしかったようですが、真剣にチャレンジしていました。

たくさんうつすことができた人は、閉会式で表彰してもらいました。

たくさんの子どもたちが参加したいい日になりました。企画・準備・運営等してくださった地域の皆さま、そしてお手伝いをしてくださった地域の皆様・保護者のみなさん有り難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16975

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月23日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集団下校訓練(1月22日)」です。

次のブログ記事は「公民館新春ステージ発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。