第33回運動会(10月3日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月3日(土)素晴らしい青空の下で運動会を実施しました。

子どもたちは、9月の最初からこの日のために、頑張ってきました。元気いっぱいの子どもたちの姿を沢山の方々に応援していただくことができました。

今年の運動会スローガンは、 「全力で心を一つにみんな笑顔の運動会」です。

児童会計画委員さんが、開会式でみんなと一緒にスローガンをコールしました。

スローガン.jpg

運動会を盛り上げたのは、何といっても応援団の子どもたちです。応援団の子どもたちは夏休み前から集まって準備をしたり練習を続けてきました。威勢のいい声がグラウンドに響き渡りました。全校の子どもたちも、毎日練習してきた応援歌を大きな声で歌っていました。

応援1.jpg

白応援.jpg

リレーです。朝や休み時間に一生懸命チームで練習してきた成果を競いました。

6年リレー.jpg

1年生ダンス ☆はなかっパリラ☆

 頭にかわいいお花をつけて、元気いっぱい、体を大きく動かして、踊りました。

とってもにこにこ得意そうな笑顔が素敵でした。

1年ダンス.jpg

1年 玉入れ  一生懸命かごをねらって投げました。

玉入れ.jpg

今年から、個人走のゴールは、安全面を考慮してテープではなくて、ゲートになりました。

格好いいゴールゲートをめざして一生懸命走りました。

1年 50メートル.jpg

2年生 ズバッと決めるで!スマイルパラダイス

オレンジのハチマキをしめ、気合い十分。

リズムに乗って、かっこよく踊ります。

大きくジャンプしたり、手や足を大きく動かしたり、ポーズがなかなか決まっていました。

2年ダンス.jpg

2年生の50メートル走です。去年よりうんと走り方がしっかりしていて、1年間の成長を感じました。

2年 走.jpg

3年生 ヒカリ~みんな輝く3年生!~

 手に付けたキラキラ光るポンポンが、太陽の光に照らされて一層キラキラ 輝いてきれいでした。

隊形変化もたくさんありましたが、よく覚えていて、誇らしそうな表情で踊っていました。

かわいく、かっこよくきれいでした。

3年ダンス.jpg

台風の目 斉天大聖孫悟空~目指せ、天竺~

 赤と青の手作り衣装をつけて、気合い十分。チームで心を合わせて走りました。

3年台風のめ.jpg

4年生 打ち鳴らせバトン「YAH!YAH!」

竹の音と勇ましいかけ声が、運動場に響き渡ります。高学年の仲間入りした4年生らしい、格好いい踊りでした。

体を上手に使って波も上手に表現していました。

4年ダンス.jpg

男女が互いに、半周まわって、途中から加勢するという変化に富んだルールの綱引きでした。

4年綱引き.jpg

5年生 南中ソーラン~疾風怒濤~

 腰を低くして、力強く、かっこよくきめました。背中には、自分の選んだ一文字・・

さすが、5年生と思える気迫を感じました。かけ声も素晴らしかったです。

5年ソーラン.jpg

佐井の合戦 ~一騎当千~

 なかなか勇ましい戦いを見せてくれました。

5年騎馬戦.jpg

6年生  Mission Possible 

  ミッションを受け、棒の先にある旗をとるため、勇ましく戦いました。 

  6年棒たおし.jpg

最後は、6年生の組体操  Chimistry

 どの技も、最初はなかなかうまくいきませんでした。

友達と力と息を合わせ、粘り強く練習をするうちに一つ一つできることが増えていきました。

本番では、みんなの心を一つにして、最高の演技を見せてくれました。

子どもたちはみんな満足そうな表情をしていました。困難を乗り越えてつかんだ「成功」を感じていたのでしょう。

6年組みたいそう1.jpg

6年3.jpg

6年2.jpg

6年5.jpg

お忙しい中、たくさんの方々が応援にきてくださり、大きな声援と拍手・・本当にありがとうございました。

運動会を通して、どの学年の子どもたちもみんな大きく成長しました。

この運動会で得た粘り強く頑張る心や自信を大切にし、これからの学習に生かして欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15279

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月 6日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて・・その2」です。

次のブログ記事は「稲刈りをしました(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。