佐井寺なつまつり(8月29日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の佐井寺地区夏祭りが、8月29日(土)にありました。

例年は夏休み中に実施されるのですが、今年は2学期が始まってすぐの開催となりました。

就学前の子どもたちもあわせると、約400名の子どもの参加となり、大盛況でした。

看板.jpg

この看板は公民館で子どもたちも参加して作ってくれました。

夏祭り開会式.jpg

開会式のようすです。

ジャンボ輪投げ.jpg

ジャンボ輪投げです。ビンゴができると賞品がもらえます。

シャトルゴルフ」.jpg

シャトルビンゴです。シャトルをラケットで打って番号のかごにいれるのは、なかなかむずかしいようです。

水鉄砲.jpg

こちらは、水鉄砲での的宛です。金魚すくいのポイを水で破ったらOKです。

まとあて.jpg

手作りのかわいいキャラクターのまとにボールを投げてあてます。

シャボン玉.jpg

ジャンボシャボン玉・・・特別なシャボン玉液で、大きなシャボン玉が上手につくれるので子どもたちは大喜びでした。

グランドゴルフ.jpg

グランドゴルフで、真ん中のビンゴの的をねらいます。

おもちゃ1.jpg

おもちゃ2.jpg

おもちゃづくりコーナーです。

今年は、ばりばりひこーきとゲコゲコガエル・ぶんぶんごまの3種類でした。

少し難しかったようですが、その分できあがるととてもうれしそうで、喜んで回して遊んでいました。

公民館・青少年対策委員会・体育振興会・PTA・連合自治会の皆様の大きなお力により、このように子どもたちが楽しめる場を提供していただきました。本当に有り難うございました。

今日は子どもたちの笑顔・御家族の笑顔をたくさん見せていただくことができ大変うれしく思いました。

お世話になりました、地域の皆様・保護者の皆様ありがとうございました。

これからもこの温かく強い絆の地域のネットワークのお力により、子どもたちの安全と成長を見守っていただけるとうれしく思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14600

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月29日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生 どろんこあそび」です。

次のブログ記事は「プール参観(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。