第32回運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月27日(土)さわやかな秋晴れのもとで運動会を実施しました。

朝早くから保護者・地域・ご来賓の方々に来ていただきたくさんの温かい声援をいただきました。

ご来校いただきました皆様ありがとうございました。

また、運動会進行を支えてくださったPTA役員・委員の皆様ありがとうございました。

1年生

 初めての運動会・・・50メートル走 まっすぐ頑張って走りました。1年50メートル走.jpg

おどって なげて しょうりをめざせ!  

ちょっと難しい玉入れルールでしたが、赤白とても良い勝負で、接戦でした。

途中のダンスもおしりをしっかりふってかわいかったです。

1年たまいれ.jpg

レッツ! あいうえうぉっち    

色とりどりの旗を力強く振って踊りました。 妖怪体操も上手でした。

1年ダンス.jpg

2年生

「おみこし わっしょい」

 手作りのはっぴにうちわ・おみこしを使った競技では必死でゴールをめざして運びました。

2年おみこし.jpg

キラキラ☆パラダイス

カラーサンバイザに色とりどりの自分らしい服で踊りました。とびきりの笑顔で踊る姿がかわいかったです。

2年ダンス1.jpg

2年ダンス2.jpg

3年生   

ヒカレ~キラキラ3年生~

4色の大きな旗を身体全体を使って振りながら踊りました。一人ひとりの旗は、キラキラテープでオリジナルの飾りをつけていました。風になびいて旗が揺れてきれいでした。

3年ダンス1.jpg

3年ダンス2.jpg

台風の目 ~いつまわるの?今でしょ~

 4人で協力して棒を運びます。棒をくぐらせるのにもチームワークが必要です。

3年団競.jpg

4年生

 リスタート~昨日と違う明日に~

格好いいダンスをとびきりの笑顔でかっこよくきめていました。 

4年ダンス2.jpg

4年ダンス3.jpg

初めてのリレーでしたが、休み時間にもクラスで練習した成果がありスムーズにバトンパスができていました。

4年リレー.jpg

5年生   風林火山

  力強い戦いを見せてくれました。

5年 騎馬戦2.jpg

南中ソーラン 「一」One

 自分の選んだ文字の入った格好いい法被を着て、力強く踊りました。

5年ソーラン2.jpg

5年ソーラン3.jpg

5年ソーラン4.jpg

6年生

STORY~色とりどりの花を咲かそう~

最初はなかなかなかうまくいかなかった組体操

「痛い」「怖い」「しんどい」そんな思いを乗り越えて、当日はすばらしい技をきめることができました。やり遂げた子どもたちの顔は自信に満ちあふれていました。とても格好いい素敵な子どもたちの姿を見ることができました。

6年組体操2.jpg

6年組体操1.jpg

Gets the Flag!~てっぺんとったんで~

 棒倒しでも6年生は力強さを見せてくれました。

6年棒倒し.jpg

ひとつになろう 元気玉

 全校児童で大玉送りをしました

大玉送り.jpg

運動会を盛り上げてくれたのは、応援団の子どもたちです。当日まで、何日も朝早く来て練習したり、放課後残って練習をがんばってくれました。

応援団以外の子どもたちも、1年生から6年生までみんなしっかり声が出ていました。

応援合戦3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9961

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月 1日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐井寺・千二地区敬老会」です。

次のブログ記事は「交通安全教室(10月2日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。