新春お楽しみ大会(1月11日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

2014年が始まりました。今年は午年。馬のように「野を力強く駆け抜け、大きく飛躍する」年にしたいと思います。

本年も、本校の教育推進のためご理解。ご協力よろしくお願いいたします。

 

1月11日、青少年対策委員会主催・福祉委員会共催で「新春お楽しみ大会」がありました。これは、地域の方々のご協力により,昔遊び・お正月を子どもたちに体験させようという催しです。今年は、豆つまみ・はねつき・けんぱ・オセロ・コマ回し・だるまおとしの6つのコーナーがありました。

いつもは、家の中でゲーム等をしている時間が長い子どもたちですが。今日は寒さに負けず、たくさんの子どもたちが参加し,いつもとは違う遊びを楽しみました。子どもと一緒に保護者の方もたくさん参加してくださいました。ありがとうございました。

 

だるまおとし     なかなか1番上の顔をおとさず、下を落とすのはむずかしい!

新春だるま.jpg

はねつき  続けるのが難しいけれど、何度もチャレンジしていました。

新春はねつき.jpg

こままわしは、はじめての子どももいて、なかなかまわりませんでしたが、

地域の方々に教えていただき,粘り強くチャレンジしていました。

はじめて回った時はとてもうれしそうでした。中にはお父さん・お母さんも一緒にチャレンジされている姿もありました。

新春こま.jpg

 

 体全体で行うオセロです。体があたたまりました。

新春 オセロ.jpg

 

豆つまみです。たくさんつまめた人には賞状が贈られました。新春豆つまみ.jpg

 昔ながらの遊びのけんぱを楽しみました。

新春オセロ.jpg

今日参加したご褒美は、木製のヨーヨーです。

白木にサインペンで自分の好きな絵をかき、自分だけのヨーヨができました。

新春ヨーヨー.jpg

5年生・6年生は、各コーナーのスタッフとして活躍してくれました。お疲れ様。

後片付け・掃除も6年生が最後まで頑張ってくれました。

お世話いただいた青少年対策委員会の皆様・福祉委員会の皆様・PTAの皆様本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6775

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年1月11日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期終業式(12月24日)」です。

次のブログ記事は「寒さに負けずに・・耐寒駆け足始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。