運動会、たくさんのご声援ありがとうございました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月29日(土)30周年記念の運動会を開催しました。

当日は、台風が接近してきており少し天候も気になりましたが、無事何とか降る前にプログラムを終えることができました。

どの学年の子ども達も、本当に素敵な笑顔・張りある表情で、とても輝いていました。

暑い中、一生懸命練習してきた成果をお家の人や地域の方々に見ていただくことができ、とてもうれしかったことと思います。たくさんの拍手・ご声援本当にありがとうございました。

この運動会で頑張ったということが、子どもたちの次への成長につながると思います。

また、今年は30周年記念運動会ということで、みんなで風船飛ばしを行いました。色とりどりの風船が大空に飛んでいく様子は本当にきれいでした。

 

30周年記念事業のキャッチフレーズです。

PTAのお母さんたちが作ってくださいました。

30周年キャッチフレーズ.JPG 

 

応援合戦

応援合戦.JPG

応援合戦2.JPG

 

リレー 

リレー.JPG

1年生ぱみゅぱみゅ

 初めての小学校の運動会、赤・青・黄・緑のポンポンにレッグウォーマーでおしゃれしておどりました。とってもうれしそうな顔でした。とってもかっこよくジャンプしています。

1年いちねんせいぱみゅぱみゅ.JPG

 

それいけ、げんきだま(1年生)

 かごをめがけて一生懸命なげました。

 でも、なかなかかごにいれるのはむずかしいですね。でも、がんばりました!

1年生玉いれ.JPG

  

2年生 じゃんぐるにいこうぜぇ~

 動物さんになって、からだじゅうを動かして、力いっぱいとびはねて踊りました。

 とてもいい笑顔でした! 

ジャングルに行こうぜぇ.JPG

2年生 ひっぱれ! あっぱれ! 金メダル!!

 みんなで力を合わせて一生懸命ひっぱりました!

2年 ひっぱれ あっぱれ金メダル.JPG

 

3年生 キラキラBANG BANG ♪

 手作りの4色のクラスカラーの帽子がじまんです。 かっこよく踊りました。

 難しい隊形変化も、さすが3年生、上手にできました!

3年生 キラキラBANG BANG♪.JPG

 

3年生 キラキラBANG BANG♪2.JPG

 

4年生 前略、ソイヤ!!

 さすが4年生 きりっと引き締まった顔でかっこよくおどりました!

 かけごえも迫力がありました。

4年 前略、ソイヤ!!.JPG

 

4年生 一致団結

 仲間と心を合わせながら、リズムをとって走ります。

 結構難しくて、ころんでしまったところもありましたが、諦めずにゴールを目指して走りました。

4年一致団結.JPG

 

 5年生 REALソーラン

  腰を落として力強く踊りました。手作りのはっぴの背中には、それぞれの思いのこめられた漢字一文字が・・

 5年生のたくましさとチーム力を感じさせてくれた踊りでした。  

 

 5年 REAL ソーラン.JPG

 

騎馬戦~2012 佐井の陣~

5年騎馬戦.JPG 

 

6年生 POWER

 勇敢に敵チームの棒を倒すために駆け上ります。

6年 POWER.JPG

 

6年 HISTORY

 最後のプログラム 組体操 大変だった練習を乗り越えての本番。

 さすがは6年生!

 6年生の熱い思いと仲間を信じる心、絆を見せてくれました。

組体操1.JPG

 

組体操2.JPG

 組体操3.JPG

 

組体操4.JPG

 

 

30周年記念 風船飛ばし

 みんなのお便りをつけた色とりどりの風船が大空へ飛んでいきました。

 お返事が届くことを願って・・・

 風船とばしには、たくさんのボランティアのお母さん・お父さんたちが関わってくださいました。ありがとうございました。

風船とばし1.JPG

風船2.JPG

 

風船4.JPG

風船3.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3112

コメントする

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年10月 9日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会 もうすぐ・・毎日頑張っています!!」です。

次のブログ記事は「風船のお返事がとどきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。