こんかいのミッションは・・・・・・・!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Hello~!!!!

このまえの ミッションは、できたかな????

生きものの 名まえは・・・・・・「 ヤゴ 」 だよ。 これは、「 トンボ 」の子どもです!!!!

みんな しっていたかな??

じゃあ、先生たちは、この「 ヤゴ 」を どこで とったでしょう?

☆ヒント☆

みんなが しっている ばしょだよ。 こたえは つぎの ブログでいうね。 

じつは、きょうしつの ヤゴが 1ぴき、トンボに なっていました!

はねが やわらかくて かわいらしかったよ~。

みんなにも 見てもらいたかったなぁ。

無題.png    

では、今日の ミッションは これだよ~

ミッション⑨

みんなの いえのちかくに、こうえんは あるかな?

先生の いえのちかくには こんなこうえんが あるんだよ!

IMG_0197.jpg

こんなふうに  「見つけたよカード」に ちかくの こうえんのことを かいてみよう~

ミッション⑩

先生たちは きょう、みんなが うえていた チューリップの きゅうこんを ぬいて

うえきばちに あたらしい土を いれたよ。

つぎに みんなが 学校に きたときに なにを うえるでしょうか?

IMG_0180.jpg

☆ヒント☆

小さい やさい だよ。

学年だよりに こたえが かいてあるよ。

とうこう日を たのしみに していてね~!

see you~!

手あらい20びょうと うがいも わすれずにね~(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57498

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月11日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんかいのミッションは!!!!!!!!!」です。

次のブログ記事は「こんかいはヤゴにっき!ミッションしゅうりょうのおしらせ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。