3年生の理科では、単元「こん虫のかんさつ」の学習をしています。子ども
たちが、校庭で見つけた昆虫の写真をタブレットで撮り、タブレット上で先生
から送られてきたワークシートに写真を張り付け、見つけた場所やなぜそこに
いたのかなどをタッチペンで書きました。そのワークシートをタブレット上の
学校の地図に貼り付けると、どこでどんな昆虫がいたかが一目瞭然となりました。
一瞬で学級の子どもたち全員のシートが、どの場所で張り付けたかわかるのは、
タブレットの良いところです。
3年生の理科では、単元「こん虫のかんさつ」の学習をしています。子ども
たちが、校庭で見つけた昆虫の写真をタブレットで撮り、タブレット上で先生
から送られてきたワークシートに写真を張り付け、見つけた場所やなぜそこに
いたのかなどをタッチペンで書きました。そのワークシートをタブレット上の
学校の地図に貼り付けると、どこでどんな昆虫がいたかが一目瞭然となりました。
一瞬で学級の子どもたち全員のシートが、どの場所で張り付けたかわかるのは、
タブレットの良いところです。