本日、全国の小学6年生・中学3年生を対象に、全国学力・学習状況調査が行われました。本校の6年生も、1・2時間目に国語と算数の教科に関する調査に解答し、3時間目に子供たちの学習意欲・学習方法・学習環境・生活等に関する児童質問紙に回答しました。子供たちの中には、普段の各教科のテストとの違いから少々戸惑いを感じた子がいたかもしれませんが、いつもどおり一生懸命取り組んでいました。「算数はできた!」とか「国語が難しかった・・・・」という声が聞こえてきましたが、さて、調査の結果はどうでしょうか?
本日、全国の小学6年生・中学3年生を対象に、全国学力・学習状況調査が行われました。本校の6年生も、1・2時間目に国語と算数の教科に関する調査に解答し、3時間目に子供たちの学習意欲・学習方法・学習環境・生活等に関する児童質問紙に回答しました。子供たちの中には、普段の各教科のテストとの違いから少々戸惑いを感じた子がいたかもしれませんが、いつもどおり一生懸命取り組んでいました。「算数はできた!」とか「国語が難しかった・・・・」という声が聞こえてきましたが、さて、調査の結果はどうでしょうか?