6年生の最近のブログ記事

3学期

| コメント(0)

クラス対抗球技大会!!男子も女子も熱くなり、競い合った!

IMG_0110.jpg

クラブ体験では、五中の生徒会が中心となって案内をしてくれました。初めてのことばかりで全員緊張気味!!大きい中学生を見ると顔見知りの人もいましたが、みんな大きく成長していました!

P1040428.jpgIMG_0116.jpg

P1040406.jpgIMG_0129.JPG

小学校最後のマラソン大会!

DSCN3741.jpg

お世話になった先生方を呼んで、サンドイッチを振舞いました。おいしかったです!

IMG_0222.jpg

中学校へいっても、みなさん頑張ってください!応援しています!

2学期!!!

| コメント(0)

運動会!立派な55人ピラミッドも立ち上がり、見事に成功させました!かっこいい!

運動会.jpg

陸上大会では、広い競技場に緊張しながらも、自己記録更新に臨み、いい経験ができました。

陸上.jpg

修学旅行では、千羽鶴の折り方を低学年にも丁寧に教える姿に6年生の背中を見ることができました。

千羽鶴.jpg

折ってもらった鶴を出発集会で5年生から受け取り、さあ修学旅行へ出発!

出発.jpg

戦争の悲惨さを感じ、戦争をなくそう。平和の大切さをかみしめました。

修学1.jpg

二日目はみんなで鷲羽山ハイランドへ。サンバも踊りましたよ!

修学2.jpg

これで、小学校生活最後の音楽会も終わりました!

音楽会1.jpg音楽会2.jpg

残すところは卒業式!さあ3学期もがんばっていきましょう!

一学期のまとめ

| コメント(0)

一学期一年生のお世話をしました。今はあまり、交流はないけれども、

卒業まで仲良くしてくださいね!

P1040267.jpg

奈良のフィールドワーク楽しかったよ!

大仏の大きさにびっくり!しかもかわいかったよ。

P1040253.jpg

臨海学習に向けて中学校のプールで練習!!

深かったけど、がんばって泳いだよ。

IMG_1011.jpg

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち6年生カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは5年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。