給食週間

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/23~27は給食週間でした!

給食週間は、普段何気なく食べている給食について考えようという期間です。

今年も給食委員会の子どもたちが様々な取り組みをしてくれていました。

ご紹介します!第1弾!!

5-1 栄養三色

「黄」「赤」「緑」の栄養三色くんになって、栄養の働きや食べ物を説明してくれました。

栄養三色5-1.jpg栄養三色5-1②.jpg栄養三色準備5-1.jpg

栄養三色くんになりきるためにそれぞれの色の服を着てきてくれました。

ビデオを撮り、給食時間に放映しました。

元気いっぱいな栄養三色くんたちで大好評!

ちなみに、6-1の映画にも出演していますよ。

5-2 お皿ぴかぴか調査、調理員さんへのインタビュー

1/11~18までお皿をきれいに返せているか調査し、給食週間に表彰を行いました!

5-2表彰状.jpg 5-2表彰状②.jpg 5-2表彰状③.jpg

今回表彰されたクラスは、5-2、2-1、2-3の3クラスでした。

みんな頑張ってきれいに返してくれていたので調理員さんは洗いやすくなって助かります。

調理員さんへのインタビューの時に、全校児童が書いたお手紙を渡しました!(^^)!

5-3 元気もりもりカラフルレンジャー

特製の紙芝居を作ってくれました!栄養三色、五大栄養素がとてもよくわかる内容でした。

2学期に一緒に五大栄養素を勉強したことを生かしてくれていてうれしく思いました!

5-3 ぴろしくん.jpg登場人物のぴろしくんです。

紙芝居の後におさらいもしてくれます!

これもビデオをとり給食時間に放映しました!

第2弾につづく・・・!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25079

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月31日 10:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3学期の給食が始まりました!」です。

次の記事は「給食はじまりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。