平成27年7月11日(土)
いよいよ園舎とお別れする日が近づいてきました。
そこで今日は、在園児はもちろん、古江台幼稚園に思い出のある人、
古江台幼稚園大好き!の人がいっぱい集まって、
「園舎おわかれなつまつり」を行いました。
在園児、卒園児、未就園児、保護者、先生、地域の方、ボランティアさん...
な、なんと、幼稚園には、600人近くの古江台幼稚園ファン(?!)が集まりました~!
まずは、園児のおみこしかつぎでオープニング!
幼稚園の門を出て、練り歩きました!
次はすっかりおなじみになった古江台幼稚園音頭♪
お家の人も一緒に踊りました。
おまつりのおみやげにオリジナルCDを持って帰ったので、
おうちでも、朝の目覚めに、午後のティータイムに、寝る前、車の中で...
いつでも聞けますよ~(笑)♪
古江台中学校吹奏楽部さんは、子ども達の知っている曲を演奏してくださったので、
「ようかいたいそう」の時には立ち上がって一緒に踊っている子も。
演奏者の中にも、卒園児が何人かいて、大きくなっていてびっくり!
ホッと一息は...なつかしい先生方紹介コーナー。
なんと、幼稚園創立時の先生方も来てくださり、幼稚園の歴史を感じた瞬間でした。
今日は、卒園児や保護者の方との懐かしい再会がたくさんあったようです。
中には、30年ぶりに教え子と再会できたと喜んでおられる先生もいましたよ。
そして、次はお待ちかねのメイさん(なんと、卒園児!)のバルーンアートショー♪
たくさんの希望者のいる中、グーフィーのバルーンをゲットし、
大喜びしていたのは、先生たちでした(笑)!
バルーンも、ひとつずつ持ち帰りました。
冷蔵庫に入れておくと長持ちするということでしたが...、入れました??
その後は好きなところで好きなように遊んだり、食べたり、聴いたり...
ほのぼのタイムでした。
でも、この間、お店担当の方は大忙しでしたよね、ありがとうございました。
そして、フィナーレは、ジャジャ~ン、「大くじびき大会」!
この人だかりに、期待の大きさをひしひしと感じた私達です...(笑)
いいもの当たりましたか?
幼稚園のことを思い出しながら使ってくださいね!
暑い一日で、子ども達がはっぴを脱いだ時には汗でぐっしょり...!
でも、それでも、みんなの願いが届いていいお天気なってよかったです。
とてもとても暑い一日でしたが、子ども達、おみこし、音頭、よくがんばったね。
すご~くかわいかったよ!
この園舎には、たくさんの人のたくさんの思い出がつまっているんだな~と改めて感じた一日でした。
実行委員さんはじめ、お手伝いいただいた、在園児卒園児の保護者の方々、
想い出に残るステキな一日をありがとうございました。
コメントする