ハンドスタンピング

| コメント(0) | トラックバック(0)

リズム室に全員集まって、絵の具で遊びました。

年中さんは、絵の具と初めてのご対面〜。

わくわく半分、どきどき半分でしたが、先生の話を聞くと、なんだかとっても楽しそうで、今すぐやりたい気分〜❗️

スモックを着て、袖まくりをして、準備万端で始めました。

スタンピング209259.jpg

年長さんが、大胆にリード(⁉︎)してくれたので、年中さんも勢いにのって、ペタペタ...

スタンピング109257.jpg

ほら、こんなに顔まで赤くなっちゃってる子も...(笑)

スタンピング309266.jpg

でも、さすが年長さんは、色の混じり具合にも気づき、

「オレンジができた〜!」とか、「ここは、赤がたらん!」なんて言いながら楽しんでいましたよ。

使ったお皿も、汚れた床も自分たちできれいにしました。

年中さんも雑巾がけ姿が結構サマになってて、びっくりしました。 おうちでもやってるのかなぁ?


そして年中さんは、待ちに待ったお弁当が始まりました。

先生や年長さんに準備の仕方を教えてもらって、

楽しくいただきました。

お弁当109272.jpg

お弁当209275.jpg

これからも、愛情たっぷりお弁当、よろしくお願いします!


食後、ほっこり絵本を見ている年中さんたち...なんかかわいい!

DSC09278.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12757

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年4月28日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4がつ誕生会」です。

次のブログ記事は「入園・進級お楽しみ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。