2園交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

4園交流の予定だったのですが、風邪の威力にやられ...

今日は残念ながら、2園交流になりました。

雨のなか、傘をさして歩いてきてくれた藤白台保育園のりんご組さんとグループになり、

お正月遊びを楽しみました。

じゃんぼかるた08147.jpg

チーム対抗のジャンボかるた、「あそこにあるで!」と

応援の子も力がはいります。

神経衰弱08143.jpg

神経衰弱大会、めくる順番も自分たちで相談し、進めていました。

しりとり08137.jpg

カードの字を見ながら、しりとりになるように並べていくカードゲーム、

みんな、今ちょうどみんな文字に興味をもっているので、真剣に考えていましたよ。

大縄08146.jpg

大縄くぐりに挑戦!

ドキドキするけど、「えいや!」と思い切って入ってました。

 

そのほか、こままわしコーナーもありました。

 

秋にあやめ保育園でオリエンテーリングをしたときと同じメンバーだったので、

ゲームをするうちに秋のことを思い出し、すっかりうちとけていました。

同じ地域の同い年の仲間同士、顔見知りがいっぱいいると安心ですよね。

さよなら08149.jpg

雨のなかを帰っていく保育園のお友達を、「またね~」と見送りました。

次回はドッジボール大会。

今度は4園そろうといいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11561

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年1月22日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月誕生会。」です。

次のブログ記事は「クラスでは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。