聴いて・食べて・動いて

| コメント(0) | トラックバック(0)

「ハッピーベル」の皆さんが来てくださり、ステキな演奏を聞かせてくださいました。

クリスマスソングやディズニーソング...、そう、お気に入りのアナ雪もあり、

知っている曲は口ずさんで楽しみました。

演奏07736.jpg

きく07737.jpg

なんと、27種類ものベルを使って演奏してくださってたんです。

ベル07739.jpg

ちょうど自分たちも、お楽しみ会で合奏をしたところだったので、

気持ちを合わせることのむずかしさや楽しさも感じながら聞いていたのではないでしょうか?


さて、今日はプランターの大根とにんじんを抜きました。

出来は...、こんな感じ(笑)!

収穫207735.jpg

雑煮大根と、ミニキャロット?という感じですが、

野菜は、スーパーで売ってるようなきれいで立派なものばかりではないことが

よ~くわかったことでしょう。

収穫07734.jpg

「お願いします!」と持ってきてくれたので、大根とにんじんはお味噌汁になりました。

DSC07749.jpg

葉っぱも入ったお味噌汁。

「へ~、葉っぱも食べられるんや~」と言っていましたよ。


腹ごしらえが終わった後は、スポーツ推進室の先生による運動遊び。

前回、年中さんは縄遊び、年長さんはボール遊びを参観していただきましたが、

今日はその続きです。

年中さんもすっかり先生に馴染み(?!)終始楽しそうです。

運動遊び107757.jpg

運動遊び207755.jpg

運動遊び307759.jpg

縄跳びにつながる、基礎的な動きを楽しく教えてくださいました。


年長さんはドッジボール。

みんながルールをわかって、ルールを守って、楽しくやっていることがすごい!と

言っていただきました。

そうなんです、「ドッジボール」を、ちゃんと楽しめているんです。

相談07762.jpg

これは、どうやったら勝てるか相談しているところ。

相談の結果は、「くっつかずにバラバラで逃げよう!」ということになったようです。

ドッジ07766.jpg

秘策07767.jpg

勝つための秘策も教えていただきました。

これで、保育園との対戦もバッチリ!!

...と思ったら、今日は保育体験の日だったので、

北千里保育園の先生も秘策を聞いていたのでした、あちゃ~。

こうなったら、実力を磨いて戦うしかない!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11154

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2014年12月15日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ会」です。

次のブログ記事は「キッズプラザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。