楽しかった一日でした!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年5月31日(金)

今日で5月も終わりです。

今日は梅雨の晴れ間でいい天気になったので、どろんこ遊びが大盛況でした。

 

DSC07942.JPG

ホースで子どもたちにシャワーのようにかけると、「わー!、気持ちいいなー。」

と、喜んでいましたよ。

DSC07946.JPG

昨日、年長児が作った温泉に年中児が入りたくて「いれて!」と言っても、「まだ作ってるか

らあかんねん。」と、なかなかオッケーがでませんでした・・・。

DSC00257.JPG 

 そこで、年長児の温泉から流れてくる水を利用して、年中児でミニ温泉を作りました。

水が溢れないようにパイプで囲ったり、温泉につかりながら「カレーを食べてるの。」と、

楽しんでいましたよ。手伝ってくれた年長児も一緒に"ハイ!ピース!"

DSC07960.JPG 

 年長児の男の子たちが作った温泉に「おんなは入れない!」と言われ、じゃー、"女の子

たちで温泉をつくろー!"と、『ハート温泉』のできあがりです!天気のいい日はどろんこ遊

びで泥の感触を楽しみたいと思っています。

DSC07971.JPG 

 午後からは、古江台小学校の体育館へ初めて年中児も一緒に行きました。広い体育館で

体操をしたり、かけっこや集団遊びをして、「暑かったけど、たのしかったよ!」と、年中さ

ん。来週の月曜日は小学校が代休日なので、午前中に体育館でいっぱい遊びます。

おたのしみに!!

DSC07987.JPG 

体育館から幼稚園に帰ってくる時に、幼稚園の隣のはぎのき公園に寄り、ぐるりと一周

散歩をしました。土手の草が伸びていて、「ちくちくするー!」と言いながら、登って草花を

摘んだり、メタセコイヤの実を拾いました。池では、「ウシガエルが鳴いてるー!」と、のぞ

きこんでいましたよ。緑がとてもきれいな5月のはぎのき公園でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4744

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年5月31日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おしらせ&保育園と交流したよ!」です。

次のブログ記事は「ファミリーデー!楽しかったね!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。