秋を楽しみました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年10月28日(水)

昨日、年長児は、つくも公園へ遠足 年中児は、園でイモ掘りをしました。

 

地域の幼稚園・保育園との交流(四園交流)の2回目がありました。

四園交流は、地域の就学前の子ども達が交流し、関わりを深め、

小学校に向けての期待につなげていくことを目的としています。

今回も、あやめ保育園・北千里保育園・藤白台保育園・古江台幼稚園の

年長児が「つくも公園」に集まりました。

四園混合の7~8名でチームを組み、公園の中でオリエンテーリングを楽しみました。

先生となぞなぞやじゃんけんをしたり、ロープぶらんこをして、すっかり仲良くなりました。

1つくも公園.jpg

2つくも公園.jpg

王様じゃんけん.jpg

また、会おうね!!

園で留守番をしていた年中児は、午後から「イモ掘り」をしました。

うんとこしょ とツルをひっぱり、掘ってみると・・

いもほり1.jpg

「でっかいぃぃぃぃぃ」

いもほり2.jpg

「やきいも」が楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2010年10月27日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だんだん 秋の色に」です。

次のブログ記事は「北公園でころがって・のぼって・走ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。