おじいちゃん・おばあちゃんと遊んだよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年9月15日(水)

園児のおじいちゃん・おばあちゃんや、ご近所のおじいちゃん、

おばあちゃんが幼稚園に遊びに来てくださいました。

昨日より職業体験で来ている青山台中学校の

お兄ちゃんやお姉ちゃんもいてくれて、

子供たちはいっぱい遊んでもらいました。

19名のおじいちゃんとおばあちゃんが朝から幼稚園に来てくださいました。

各クラスで自己紹介や好きな食べ物」を教えてもらい、子供たちと一緒に

写真を撮りました。好きな食べ物は「お酒です」というおじいちゃんもいらっしゃって、

子供たちはニコニコしながら聞いていました。

その後、「あやとり」や「こままわし」などを教えてもらったり、

園庭では、竹馬ともってもらったり、ボール投げをしてもらいました。

自分のお孫さんでない子どもにも優しく声をかけていただき、

子どもたちもうれしかったと思います。

また、いつでも遊びにきてください。   

ばなな組

おじいちゃん ばなな.jpg

りんご組

おじいちゃん りんご.jpg

青山台中学校2年生の6人のお兄ちゃんとお姉ちゃんも2日間、

パワフルに子どもたちと遊んでくれました。

「楽しかった」「おもしろかった」「子どもが可愛かった」と感想を残して、

職業体験を終えました。

Img_0590.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2010年9月15日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成23年度園児募集について」です。

次のブログ記事は「「ころころひろば」でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。