1学期 終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年7月20日(金)

今日は、1学期最後の日となりました。

終業式では、1学期の振り返りをしたり

IMG_1102_s.jpg

幼稚園の歌などをうたったりしました。

そして、明日から始まる夏休みの約束の話をしました。

「つめたいものをたべすぎないように」

IMG_1104_s.jpg

「はやね・はやおきをしよう~」などなど

おうちでもお子さんと一緒に確認したり話し合ったりしてくださいね。

IMG_1103_s.jpg

そして、昨日から入園してきてくれたお友達。。。

昨日はとてもうれしいお知らせでしたが

今日は、夏休み中に帰国されるのでみんなに挨拶をしたり

IMG_1105_s.jpg

れもん組で 記念に一枚パチリ「ハイ ポーズ」写真撮影をしたりしました。

IMG_1100_s.jpg

終業式の後は、夏野菜くじ引き大会~!!

くじを引いた番号順に自分で ゴーヤ・きゅうり・ミニトマト・

ピーマン・万願寺ししとう・いんげんの中から1種類選び、

最後にいんげんを3つ数えながら袋に入れて持ち帰りました。

「夏野菜もってかえるぞ~」

IMG_1117_s.jpg

4月の入園・進級式で初めて出会ったときは、ドキドキ緊張していたり

泣いていた子ども達もいました。しかし今では、好きな遊びを見つけ友達と一緒に遊んだり

苦手なことに挑戦したりしている子ども達。

「見てみて」「できるようになったよ」と教えてくれる子どもたちの笑顔は最高です(^^)/ 

これからも子ども達の思いを大切に保育を進めていきたいと思います。

保護者の皆様、毎日の送迎、お弁当作りキッズセーバーなどご協力いただき

本当にありがとうございました。明日から夏休みに入ります。楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

夏季プールにもぜひお越しくださいね。まっていま~す!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37450

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月20日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除 その②」です。

次のブログ記事は「キッズクラブ(一時預かり事業)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。