保育園との交流(ドッジボール編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年3月6日(火)

心配していた地面のコンディションもなんとか大丈夫。

さあ、保育園とのドッジボール大会です!

DSCF1009.jpg

「がんばるぞ、エイエイオ~!」と気合を入れ、試合開始!

DSCF1010.jpg

DSCF1011.jpg

ところが、始まってみると...

惜しいところまでいくのですが、4戦4敗...。

ちょっと凹んでいるところへ、応援のため、保育室から出てきた年中りすさんたち。

「ぱんださんたち(年長さん)がんばってるねんけど、4回やって、4回負けちゃてるねん、だから、りすさんの応援が必要やねん!応援してくれる?」

「え~、そうなん、わかった!」

DSCF1013.jpg

さっそく、「がんばれがんばれ、ぱんださん!!」と力いっぱいの応援コール♪

DSCF1014.jpg

DSCF1015.jpg

DSCF1016.jpg

りすさんパワーをもらって、ぱんださんは、やる気アップ!

そして、な、なんと、その後は2戦2勝~♪♪♪

DSCF1019.jpg

DSCF1020.jpg

大喜びのこどもたち。

終わった後、自然に「応援してくれてありがとう。」「お疲れさん。」と言いあっている、りすさん、ぱんださんがほほえましかったです。

(ここだけの話...実は、保育園の子どもの方が人数が少なくて、幼稚園の子達は休憩する時間もあったのですが、保育園の子達はずっと出ずっぱりだったんです...。)

いえいえ、最後に勝ったのは、ぱんださんの実力と、りすさんの応援のおかげです!

それにしても、保育園の子ども達は動きが速くて、幼稚園の子ども達もそれに負けじと必死に動いて、どの子も力いっぱいやっている姿が清々しくて見ていて気持ち良かったです。

最後の保育園交流は、とても楽しい時間になりました♪

山田保育園のぞうぐみさん、ありがとう❤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34143

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月 6日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校長先生と遊ぼう!PART2」です。

次のブログ記事は「3月誕生会♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。