「おにはそと、ふくはうち~」と、豆まきをしたよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日(金)

節分の日より少し早かったですが、豆まきをしました。

「おにはそと~、ふくはうち~」と園庭に子ども達の元気な声が響き、

厳しい寒さも吹き飛ばしてくれそうでした。

朝、子ども達が幼稚園に来ると、

IMG_1363.jpg

園庭のあちらこちらに鬼の姿が・・・。 

IMG_1360.jpg

 

さっそく担任の先生から豆をもらい、豆まきを始めました。

IMG_1366.jpg 

 

鬼の国に連れて行かれないように、そしてみんなの心の中にいる鬼も追い払えるように、

「おにはそと~、ふくはうち~」と言いながら鬼に向かって豆を投げました。

IMG_1395.jpg

 

子ども達はちょっぴりドキドキしながら、でも楽しそうに豆まきをしました。

IMG_1402.jpg

 

そのあと、自分で折った折り紙の入れ物に豆を入れて食べました。

IMG_1435.jpg

「きなこの味がする」「コリコリいい音がする!」と言いながら、にっこり笑顔で食べました。

福豆を食べて、心の中にも「福」がやって来たようです。

豆まき、楽しかったね!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3883

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年2月 1日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッズプラザでいっぱい遊んだよ!」です。

次のブログ記事は「小さいお友達が遊びに来てくれたよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。