★着衣水泳

| コメント(0) | トラックバック(0)

水遊びは楽しいものですが、危険と隣り合わせでもあります。今回はそんなことに少しでも気づけるようにということで、着衣水泳を行いました。

着衣②.jpg

いつもは水着ではいるプールも、服を着たままだと「重い!」 ということがよくわかったようです。

着衣③.jpg

年中児おたまチームさんにとっても驚きの連続だったようです。

着衣脱ぐ.jpg

しばらくプールを歩いた後、着ていた服を脱ぎました。

着衣後プール.jpg

そして、水着を脱いでから水に入ると、子ども達からいっせいに、「軽い!動きやすい!」という声が。もし、万が一池などに落ちてしまったときはどうすればよいかという質問にも一生懸命考えながら答えていました。

楽しいことだけではなく、自分の命を守るために色々と考えていく必要がある。ということをかんじてくれたのではないかと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22911

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年9月 5日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボディペインティング!」です。

次のブログ記事は「★今年度最後のプールを楽しみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。