幼稚園フェスティバル 地域の子ども達が遊びに来てくれたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月20日に予定していました、幼稚園フェスティバルが台風のため延期となっていましたが、本日無事に行うことができました。

地域の未就園児や江坂大池幼稚園の園児などが、ふわふわ風船を作ったり、歌を歌ったりして楽しく過ごしました。

手作り風船は、傘用のビニール袋を膨らませて入り口を止め、周りにシールを貼ったり、端にタフロンテープでひらひらの尻尾をつけると出来上がり。

ふわふわ飛ばして楽しそうに遊んでいました。

その後遊戯室にみんなで集まり、パネルシアター「かくれんぼ」を見ました。

隠れているペンギンのペンタくんを捜しながら

草の陰かな?

岩の後ろかな?

と、子ども達も一緒に声を出しながら捜しましたよ。

その他♪うさぎさんのダンス♪を踊ったり、

♪かたつむり♪  ♪アイアイ♪の歌を歌ったり、楽しいひと時を過ごしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/974

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2011年9月 1日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかよしひろばのプール  今日はあります」です。

次のブログ記事は「今日のプール参観は 天候不良のため中止いたします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。