令和2年11月19日・20日
密を避けるために、10月の運動会参観では披露しなかったチャレンジとサーキットを、参観で保護者の方に見てもらうことができました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
一クラスずつ日程を分けて行いました。
どちらのクラスも、一生懸命取り組んだことを認めてもらえて大満足でした。
まずは、「リズム」」遊び!
半年・年長児は1年半こつこつ取り組んできたことで、いろいろなことができるようになりました。
次は、年長児ちょうちょチームのレッツチャレンジ
縄跳びや竹馬に挑戦!
日によって天気は違いましたが、どちらの日も自分がチャレンジしてきたことを披露していました。
4歳児あおむしチームはサーキット遊び。
自分でコースを選択したり、友達と誘い合って一緒にするコーナーなどがあり、頑張りが光っていました。
4歳児あおむしチームは、5歳児へのあこがれが強く、参観後には、
「ちょうちょチームみたいにやってみたい!」
と、さっそく竹馬(竹馬コースを楽しむパカポコ)に挑戦していましたよ!
そして、縄跳びチャレンジをしたダンスは、全員でも楽しみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、そんな「頑張り」がぴかっとひかった参観ですが、そのあとは、PTA主催のお楽しみ会!
この状況の中で何ができるか、一生懸命考えてくれ、楽しいコーナー遊びを
作ってくれました。
参観後、ほっこりといろいろなコーナーを回り
(次のコーナーに移動する前には、手洗い、その間にPTAの方の素早い消毒)
<玉入れコーナー>
<クイズコーナー>
<せいさくコーナー>
かわいい松ぼっくりけん玉ができました。
お土産もたっぷりもらって、大満足な一日になりました。
ありがとうございました!
コメントする