お楽しみ会 4歳児編

| コメント(0) | トラックバック(0)

4歳児さんは、

先生と相談して、

楽しいことを決めましたよ。

クラスでずっと楽しんできた

ジェスチャーゲーム。

♪ スッチャ スッチャ スチャ ジェスチャーゲーム~♪と

いつも楽しい声が聞こえてくるゲームです。

4人ほどで何をしているところか相談すると、

「ソフト積み木で遊んでいるところがいい。」

「消毒しているところは?」など

いろいろな意見が出て、

「それだったら、こんな動きがいいんじゃない?」と提案したり、

「すぐに分かっちゃいそうだから、もっと難しいのにしよう。」とか、

クイズを楽しくなるように一生懸命考えていました。

さすが、面白いことを見つけるのがうまい4歳児さんです。

一つの答えでも一人ひとり違う表現をして、ジェスチャーするので、

最高でした。

歌「ぼくらはげんき」

体操は「エビカニクス」

友達と一緒が楽しい嬉しい4歳児さんにピッタリの

曲を選んでいました。

ビデオに撮って、お家の人に見てもらうようにしましたよ。

きっと、お家で一緒に踊ったり、歌ったり、

ジェスチャーしているんだろうなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71221

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年3月10日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ会  3歳児編」です。

次のブログ記事は「お楽しみ会 5歳児編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。