絵の具で描くって楽しい!5歳児編

| コメント(0) | トラックバック(0)

絵の具を混ぜていろいろな色つくりに興味津々の5歳児さん。

画用紙に自由に線を描いて、色塗りできる部屋を作ると、

線だけなのに個性的。

IMG_6444.jpg

そこに自分で混ぜて作った色を塗っていくんですが、

絵の具皿の上で、

「こんな色になった!」

「赤と青混ぜたらどうなんのかな?」など

ひたすら色混ぜに没頭していました。

もうそろそろ塗ろうかと声を掛ける位でしたよ。

IMG_6382.jpg

IMG_6481.jpg

InkedIMG_6450_LI.jpg

「もっとしたい!」と混色に意欲満々の5歳児さん。

InkedIMG_6482_LI.jpg

次は、こいのぼりのうろこを混色で塗ります。

IMG_6484.jpg

さすが!!5歳児さん。

「○の色作りたいから、この色とこの色混ぜよう。」

「少しだけでいいかな、たくさんいらないから。」

「こっちの色は少しだけにしとこ。」など

やみくもに絵の具を混ぜるのではなく、

予想して、目的をもって、イメージして混色しているんですよ。

細い筆を使ってはみ出さないように

ほんとに真剣に集中して、丁寧に仕上げようとしていた子供達です。

とても素晴らしいこいのぼりの出来上がり。

IMG_6537.jpg

お家の方が

「すごい!って褒めてくれた!!」など

嬉しそうに話していました。

お家の方が飾ってくださり、子供たちも喜んでいる様子が

目に浮かびます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64770

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.9

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月 6日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こいのぼり作り 」です。

次のブログ記事は「てんとうむし作ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。