3歳児りす組さんの遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた、3歳児りす組さんの初めての体験。

電車に乗って遠足です。

遠足日和のきれいな空の下、千里南公園に行きました。

IMG_2060_s.jpg

千里山駅前に集合して、駅まで歩いて、向かい側のホームまで

行くのに、早くも階段の上り下りがあり、列が崩れて並び直し・・・。

なんてこともありましたが、園内での遠足ごっこの甲斐あって

大股で無事電車に乗りこめました。

遊具のあるところまでは、台風で大きな樹が倒れていて、

「あれなんやろ?」「台風で倒れたんちゃう?」と言ったり、

大人よりも大きな根っこがむき出しになっていて、

「樹の根っこだよ。」と先生に教えてもらったりして歩きながら、

台風の被害を目の当たりにしていました。

IMG_2082_s.jpg

園にはない遊具で、くるくる滑り台「わーい!」

「やってみようやってみよう。」と言いながら連なって

滑っていました。友達と一緒が楽しいね。

IMG_2073_s.jpg

斜面では、「わあ~。滑る~。」

IMG_2100_s.jpg

どんぐり見つけた!

「どんぐりのお家があった。」会話も弾みます。

きれいな葉っぱも見つけたよ。

IMG_2109_s.jpg

おにぎりおいしいね。

IMG_2128_s.jpg

広ーい広場でかけっこ。「よーいどん!」

IMG_2134_s.jpg

池の中から、ぼこぼこっと水が湧き上がってくるのを見て、

「さめちゃう?」「たこ?」「恐竜?」「わに!」

IMG_2139_s.jpg

帰りの電車も無事乗り込んで、千里山駅に到着。

途中、眠りかける子供もいましたが、なんとか

自分の足で園まで歩いて帰ってきました。

秋の自然の中でいっぱい遊んで、楽しかったね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39514

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 9日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いもほりしたよ。」です。

次のブログ記事は「図書館へ行ったよ。(4歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。