海賊たちの運動会 頑張ったよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月14日 土曜日

みんなが作ったテルテル坊主の威力と

子ども達の「やりたい」思いが

雨を降らさず、プログラム変更もなく、

運動会を開催することができました。

IMG_9098_s.jpg

IMG_9088_s.jpg

一瞬晴れ間をも見せる空のもと、

小さい海賊たちは、一生懸命に、大いに楽しんで、

最後まで頑張りました。

4歳児さんのかけっこ・・・白いゴールテープめがけてGO!

大勢の人の前でも、思いっきり走りました。

未就園の小さい子ども達に手つくりペンダントを

首にかけてあげるときは、ちょっぴりお兄さんお姉さん気分。

「ぼくらは小さな海賊だ」・・・のりのりのダンスを披露。

南の島をサーキットで表現して、冒険隊は、スムーズに

進んでいましたよ。

5歳児さんは、昨年とは違う取り組みに、当日は、真剣さが

伝わってきました。

タイヤ取り・・・ルールを自分達で作り、守って遊ぶと楽しいことを

      実感!

竹馬・・・前日まで、必死に繰り返し乗っていた竹馬。

   当日は、全員晴れの姿を見てもらうことができました。

リレー・・・走る順番をみんなで相談して決めて迎えた当日。

    「アンカー走りたい!」「2回走りたい!」

     勝つために譲ること、みんなの頑張りを

     つなげていくことにも気付きましたよ。

親子で「海中探検」に行ったり、「海のおさかな体操」をしたり、

4歳児5歳児でペアになって、フルーツを運んだり、

小学生の走りを応援したり、

2~3家族でフォークダンスをしたり・・・。

元気いっぱい体を動かして、友達と力と心を合わせて、

最高に充実した一日となりました。

最後の最後に、なんと、海賊の大親分からこんな手紙付きで

IMG_9107_s.jpg

金メダルが届いたんです!!

大喜びの子ども達の笑顔が目に浮かびますでしょ!

IMG_9099_s.jpg

IMG_9100_s.jpg

保護者の皆様、地域の方々、たくさんの温かい声援と拍手、

いろいろなご協力を本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31158

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月17日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海賊たちの運動会」です。

次のブログ記事は「海賊たちの運動会 その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。