もうすぐ運動会 その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

4歳児さんも頑張っていますよ。

南の島の冒険では、いろいろな道を進んでいきます。

ヤシの木の上から、ジャンプしたり、

一本橋を渡ったり・・・。

いろいろな冒険コースは、でこぼこ道はパカポコ、

バナナの木(鉄棒)にお猿がぶら下がる、

丸太の上を腕だけで這って進むなど、

普段している遊びやちょっとバランスや力が必要な

遊びに挑戦しています。ぶら下がり方をいろいろ工夫したり、

一本橋の上をいろいろな進み方を考え出したり、

楽しんでいます。

でーも、本番はそんなにたっぷり時間はとれません。

ということで、さっさっさーとスピードをあげて進むことにも

挑戦中です。

ダンスは、今日は小学校の体育館でやってみました。

いつもは、園庭に書かれてある目印の円などが

体育館の床のバスケットゴールの円のラインに変わって

できるかな~とやってみたら、

太っ腹の4歳児さんです。

難なくこなして、元気いっぱいいつも通りのダンスを

繰り広げておりました。

小さな海賊たちの直前のパワーを感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31073

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月12日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ運動会 その2」です。

次のブログ記事は「海賊たちの運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。