8月9月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月7日 8月生まれと9月生まれの合同誕生会がありました。

総勢12名の誕生児の子ども達。

どの子どもも緊張+うれしさがいりまじっているようでした。

ドキドキするけど、自分の紹介やインタビューの時は、しっかりマイクを

持って、はっきり話していたので、感心しました。

5歳児ミルクチームの出し物は、9名で考えた手品。

夏休み前から図書館で手品の本を借りて、研究したり、

友達と相談して、自分がやりたい手品を考えたりして、

手品チームは、盛り上がっていました。

友達のために、BGMを口三味線で歌っている姿はほほえましかったです。

一人ひとり違う手品を披露したのですが、みんなでやっている一体感が

伝わってきていました。

コーラス隊の出し物は、「勇気100パーセント」「トンボのめがね」

歌だけでなく、ミニコントもあって、立体的な構成で、

見ごたえアップ!アンコールは「ドンスカパンパン応援団」

おやつに、アイスクリームをいただいて、あっという間に

一日が過ぎました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30159

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月 7日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール参観」です。

次のブログ記事は「こども園説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。