4月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月26日 4月生まれの友達の誕生会がありました。

今年度初めての誕生会。

みんなで遊戯室に集まってお祝いしました。

4月生まれさんは、3人。

ドキドキしながら入場して、

名前とクラスといくつになったか、自己紹介をしました。

IMG_6288.jpg

友達や先生から冠や誕生カードをもらって、

お家の方に抱っこしてもらって嬉しそうです。

インタビューコーナーでは、「料理作ってくれるところ」「元気なところ」

「優しいところ」「ママ大好き!」お互いの好きなところを

言い合って、ほんわかいい笑顔。

IMG_6303.jpg

誕生月の5歳児ミルクチームさんの出し物。

どんなことをしたいか、先生と一緒に相談して決めていきました。

昨年度秋の5歳児さんの姿にあこがれて、「ダンスがしたい!」と

一人でしたが、意欲満々!

♪「ゆーがらお友達」 すてきでしょ。このポーズ!

IMG_6311.jpg

コーラス隊のお家の方々の出し物。

演目は、「園歌」と「こいのぼり」と「いえイエイ」

アンコールが終わっても、「アンコール!」の声がとびかっていました。

IMG_6316.jpg

先生からは大型絵本「ぐりとぐらのえんそく」

一応先生達も青っぽい服と赤っぽい服を着てるんですよ。

さあどっちがぐりでしょうか?ぐらでしょうか?

IMG_6331.jpg

お楽しみのおやつは、柏餅。

最後まで落ちなかった柏の葉っぱにくるまれたお餅。

元気に大きくなってねと願いが込もったお餅をいただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27059

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月 3日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色水遊び」です。

次のブログ記事は「こいのぼりを作ったよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。