1月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月25日(水)

1月生まれのお友達の誕生会をしました。

みんなで遊戯室に集まってお祝いをしましたよ。

誕生児が入場します。嬉しそうだね。

IMG_4361.jpg

自己紹介です。

IMG_4372.jpg

みんなでお祝いの歌を歌いました。

IMG_4376.jpg

園長先生から誕生カードのペンダントをもらったよ。

「ねえ、どんなんどんなん?」とうれしくて見せ合っています。

IMG_4389.jpg

お友達からは冠のプレゼント。2月生まれさんが渡してあげていますよ。

IMG_4391.jpg

園長から花束をもらって

IMG_4406.jpg

お家の人に花束をプレゼント。ありがとうの気持ちを込めて渡したよ。

IMG_4411.jpg

誕生日のお友達と、お家の人にインタビュー。

「好きな遊びはなあに?」

IMG_4423.jpg

お家の人には、「子どもの好きなところ」を聞きました。

IMG_4428.jpg

お母さんコーラス隊の登場。子どもたちは楽しみにしていますよ。

「鬼のパンツ」です。

IMG_4440.jpg

「わらべうた」を歌ってくれました。「あんたがたどこさ」に合わせて

まりつきです。

IMG_4446.jpg

先生からの出し物は、劇「うらしまたろう」です。

ブドウ組の先生がうらしまたろう。いちご組の先生が乙姫さま。

亀は、めろん組の先生です。ほかの先生は、亀をいじめる役と

カニやエビ。

亀をいじめているとうらしまさんが助けてくれたよ。

IMG_4456.jpg

竜宮城では、カニやエビたちが「エビカニクス」を踊ってうらしまさんに

見せてあげたよ。うらしまさんも一緒に踊ったよ。

IMG_4457.jpg

そんな劇をしました。

後で子どもたちが「めっちゃ、面白かった。」「また、見たい。」と言って

暮れてうれしかった!(^^)!

おやつは、12月胃腸炎が流行していて延期をしていたケーキでした。

みんなうれしそうですね。(あ)

IMG_4519.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25382

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月10日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッズプラザに遠足に行ったよ」です。

次のブログ記事は「豆まきをしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。