キャベツ会食

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月17日(火)

幼稚園畑に大きなキャベツが4つもできました。

お店で売っていてもおかしくないくらいのキャベツができ、

子どもたちが収穫しましたよ。

畑のキャベツを見て・・・「虫に食べられてるね。」

IMG_3795.jpgIMG_3741.jpgIMG_3750.jpgIMG_3747.jpgIMG_3798.jpgIMG_3775.jpg

「見て見て。大きいよ!」

キャベツは、ジャガイモやニンジン、玉ねぎ、ウインナーと

一緒にポトフにしました。畑にホウレンソウも少しできていたので

ポトフの上に湯がいたホウレンソウを添えました。

ポトフを食べた子どもたちは、「おいしい!」

「作ってくれてありがとう!」「あったまる~。」と言っていましたよ。

おいしくできてよかった!(^^)!   (あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24750

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年1月18日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪が積もったよ。氷もできたよ。」です。

次のブログ記事は「キッズプラザに遠足に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。