お店屋さんごっこ、フルーツフェスティバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

5歳児ミルクチームがお店以外に劇場の様なものを

することになりました。どんなことをしたいのか

話し合い、ダンス・楽器・人形劇・OHPをすることになりました。

楽器では、何を演奏するのかを決め、自分の楽器を決め

どこで楽器を鳴らすのかを考えて、みんなで練習しました。

楽器は人数が多いので2つにわかれてします。

IMG_1821.jpg

IMG_1846.jpg

ダンスは、得意な「キッズ・ソーラン」と大好きな「ユーガラおともだち」

衣装を着たり、お面を付けて踊ります。みんなの息がぴったりになるよう

練習練習。

IMG_1853.jpg

IMG_1862.jpg

OHPは4つのグループがあります。

絵を描いて、誰がどこの部分のセリフを言ったり、本を読んだりするのか

楽器の効果音や歌も取り入れ、いろいろな仕事がありますが、何とか

見せられるものしたいと頑張っています。

IMG_1830.jpg

IMG_1833.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1815.jpg

IMG_1841.jpg

人形劇は「てぶくろ」の話をモチーフに、好きな人形を選んで

セリフも考え演じます。アドリブも飛び出す余裕のあるグループです。

IMG_1806.jpg

IMG_1809.jpg

25日の参観までにできあがるかな?(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23592

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月24日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店屋さんごっこ、みんなで遊んだよ」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこ、前日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。