サッカー教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月27日に、サッカー教室がありました。

9月に引き続き2回目。サッカーのコーチに指導してもらえるので、

子ども達は楽しみにしていました。

今回も、5歳児ミルクチームと、4歳児プリンチームに

わかれて、サッカーの楽しさを教えてもらいます。

ミルクチームは、なんといっても試合が楽しい!!

IMG_0977.jpg

3クラス混合、4チームに分かれて、2チームずつ対戦。

さすが、ミルクチーム!相手のゴールをめがけてシュート!!

しっかり、自分のチームの友達がわかり、所狭しと走り回っていました。

IMG_0978.jpg

さあ、プリンチームの出番です。

まずは、ボールと友達になろう!

自分の体の周りを、ぐるぐるボールを回します。

IMG_0983.jpg

手でうまく扱うことができるようになったら、今度は足でグルグル・・・

IMG_0992.jpg

さあ、試合です!ミルクチームと同じように、3クラス混合、4チームに

分かれて、2チームずつ対戦したのですが・・・

「ぶどう組がんばれ!」

「やったあ!いちご組が入れた!」

「めろん組がんばれ!早く点とって!」

あれ?あれ?チーム対抗のはずが、自分のクラスの

友達を応援している・・・

そして、みんなでボールに向かって一直線!

相手のゴールでも、自分のゴールでも、おかまいなしに

シュート!!!

シュートが決まったら、{やったあ!!」と喜ぶ、かわいい

プリンチームさんでした♡ (と)

IMG_0998.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23394

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月16日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人形劇、楽しかった!(^^)!」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこ①何のお店にする?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。