わくわくの郷に遠足に行ったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月1日(火)

前日の夕方から雨☂

朝の6時半くらいまでザーザーと降っていたので

ほとんど遠足はあきらめていたのですが、なんと7時には

雨がやみ、「これは行けそう!」という天気になりました。

!(^^)!

北千里まで電車に乗り、そこから歩いて20分くらいの

所に「わくわくの郷」があります。

吹田市のキャンプ場で、自然の中で遊べるスペースもあり

こどもたち、きっと一日楽しめます。

入所式

IMG_1263.jpg

「わくわくの郷」のお姉さんにあいさつをして約束を聞きました。

こどもたちは、「六甲山コース」や「富士山コース」という崖のぼりの

コースに挑戦!雨上がりのため、地面の状態は万全でなく、滑りやすかった

ですが、ボランティアのお父さんお母さんの手助けもあり、何度も挑戦して

登る子どもがいっぱいいましたよ。

IMG_1266.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1305.jpg

いっぱい体を動かして遊んだあとは、お母さんたちが薪で火をおこして

IMG_1306.jpg

IMG_1308.jpg

作ってくださった豚汁をいただきました。野外での豚汁は格別です。

IMG_1337.jpg

おにぎりも頬張りながら、豚汁をおかわりしていましたよ。

IMG_1342.jpg

午後からはドングリひろいをしましたよ。大きなクヌギのどんぐりが

いっぱい!!子ども達の目はきらきら☆

退所式  お世話になったわくわくの郷の方にお礼を言いました。

IMG_1345.jpg

たっぷり遊んだたのし~い一日でした。(あ)

IMG_1347.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23108

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月 7日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の絵を描いたよ。」です。

次のブログ記事は「動物村 動物たちといっぱい遊んだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。