自然みつけをして遊んだよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月16日(月)

友達とペアになって、先生が作ってくれたカードに書いてある

自然を見つけに園庭に出発!

「ソラマメ」「だんごむし」「玉ねぎ」「アリの巣」など

幼稚園にある自然を見つけることに・・・。

「ソラマメってどこにある?」「ここにあるよ。」

P1140096.jpg

「ダンゴ虫は、プランターの下にいるねんで。」

P1140110.jpg

「アリはこの辺でまえに見たで。」

「あ!穴が開いてる!「きっと、アリの巣や。」

友達とワイワイ楽しそうに見つけていましたよ。

P1140100.jpg

最後に、自分の大発見を見つけようと、あちこちに。

かわいい花を見つけたり、「エンドウマメともソラマメとも

違う豆発見!」とカラスノエンドウを見つけたり・・・。

今まで、自然に興味がなかった子ども達も自然って

幼稚園にこんなにあることに気付くきっかけになったのでは?

四季折々の1年の自然を幼稚園でいっぱい楽しみたいですね(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19329

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月 6日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪ともだちパレード♪楽しいよ」です。

次のブログ記事は「一時預かり保育 ちょっとのぞいてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。