いちごの絵とケーキの絵を描いたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月12日(木)

今年はたくさんのいちごを収穫することができました。

P1140061.jpg

毎日順番に子ども達がイチゴを収穫してくれて、そのイチゴを

きれいに洗って冷凍してイチゴジャムにして食べることにしています。

まず、イチゴを観察。ツブツブがある。緑もある。

葉っぱの形が・・・。など一人ひとりいろいろなところに

気づいていました。

P1140060.jpg

さあどんなイチゴの絵が描けるのか楽しみ♡

5歳児ミルクチームが集まって描きましたよ。一人ひとり形のとらえ方や

感じ方が違っていて楽しいですね。

P1140070.jpg

P1140075.jpg

プリンチーム4歳児は、ケーキの絵を描きました。

はじめて使う絵の具。筆の使い方なども教えてもらいながら

腕をしっかり大きく動かしてケーキを描きましたよ。

P1140083.jpg

おいしそうなイチゴや桃などのトッピングも描き、絵を飾った保育室に

あまーい香りがするみたい。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19324

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月 6日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある雨上がりの日に・・・」です。

次のブログ記事は「♪ともだちパレード♪楽しいよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。