お店屋さんごっこ:足らないものがある!

| コメント(0) | トラックバック(0)

お店屋さんごっこをしていると、

「焼きそばがみんな売れて、来た人に売られへん。」

「なくなるねん。」

じゃあ、「返してねって、紙に書いといたらわかるんと違う?」

そんな話し合いをしているうちに、足らないものがいっぱい!

「看板いるやん!」「レジがいる。」「買い物行くのに、財布がいる、」など。

<看板つくり>

それぞれのお店で看板つくりをしましたよ。

どうやって作る?

PB200002.jpg

サッカーやから、サッカーボールみたいにしよう。

PB240058.jpg

ほらできたよ。

PB240087.jpg

わたしが「ぺ」の字を書くね。

PB240060.jpg

何色で描いたらいいかなあ?周りのみんなも、一生懸命見て応援。

PB240069.jpg

みんなで周りに絵を描こう。

PB240070.jpg

ロケット屋さん、ロケットの形にしたよ。りんごあめやはいっぱい飴を

描いたよ。ステキな看板が出来上がりましたね。

PB240057.jpg


<財布つくり>

自分の財布を作ろうと、画用紙や箱を使って財布を作りました。

方からかける子どもは、長い紐やモール、手に持つ子どもは短い

紐やモール。穴あけパンチで穴をあけて、通しました。絵を描いたり

テープを貼ったりして飾りましたよ。(あ)

PB200010.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16132

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年11月24日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店屋さんごっこ:遊んでみて困ったよ」です。

次のブログ記事は「お店やさんごっこ:開店準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。