運動会への取り組み④タイヤとり

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月29日(火)

初めてタイヤ取りをしました。

自分たちでタイヤも準備。意外と重くて持ち上げられない子も・・・。

さあ、「よーい、ピー。」の笛の合図でタイヤとりのはじまり。

タイヤの山にみんな向かっていきます。はじめはみんな一つずつの

タイヤを運んできていました。

P1080592.jpg

たくさんになってほっとしていると、違うチームが陣地にあるタイヤまで

取りに来ます。「え~!!」「たいへんだ~!」と守りに入ったり、

相手の陣地にとりに行ったり。

P1080596.jpg

2つのタイヤを持って自分の陣地に帰ってくる子どもも。これが火事場の

何とやらでしょうか?

「ピー」笛が鳴ったら終わり。いくつかな?相手チームの数も気になり・・・。

P1080600.jpg

今日は黄チームが勝ちました。

P1080605.jpg

赤チーム・青チーム・黄チームに分かれてのタイヤとり。今から運動会まで

それぞれのチームで作戦を考えて、取ったり守ったり。子ども達がどんな

話し合いの姿をみせてくれるのか楽しみです!(^^)!(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15228

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月 4日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会への取り組み③三輪車競争」です。

次のブログ記事は「運動会への取り組み⑤獅子の舞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。