和式トイレの使い方を教えてもらったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月28日(月)

佐竹台幼稚園の養護教諭(保健の先生)安藤先生に

来ていただいて、和式トイレの使い方を教えてもらいました。

子ども達は洋式トイレに慣れていますが、幼稚園にも

進学する小学校にも、遠足で行く公園などにも和式トイレが

あります。和式トイレでも用が足せることができるのは

とっても大事なことです。

P1080513.jpg

和式トイレにどんな風に座ったらいいのかを教えてもらいました。

便が便器にうまく入るようにするには、どこに座ったらいいのでしょうか?

P1080521.jpg

また、どんな座り方がいいのでしょうか?カエルのポーズと教えてもらって

練習してみましたよ。

P1080519.jpg

実際に、便器の大きさを紙に書いた物の上に座ってみました。

P1080538.jpg

みんなとっても上手。今度和式トイレに挑戦してみましょうね。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15226

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月 4日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子防犯教室」です。

次のブログ記事は「運動会への取り組み③三輪車競争」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。