プールの絵を描いたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は雨が多くてあまり入れなかったプールだったけれど、

子ども達は、とっても楽しかったようです。

その経験を絵に描きましたよ。

プリンチーム(4歳児)

シャワーをしているときの自分を描きました。

P1080180.jpg

絵の具で自分の体を描いて、クレパスで顔や水着を描きました。

最後に、シャボン玉に使ったストローを再利用。

ストローを何本かもって、先に絵の具を付けて、シャワーの水を

描きました。いいアイデアでしょう!(^^)!

ミルクチーム(5歳児)

プールで遊んでいる自分を描きました。

P1080159.jpg

ほとんどの子ども達が、泳いでいるところを描きましたよ。

だから、背中を向けて描いている子どもがたくさんいました。

ミルクチームも、体を絵の具で描いて、顔や水着などは

クレパスで描きました。プールのお水はスポンジに絵の具を付けて

ポンポンポンとたたくと・・・「わあー!プールの水になった!」

P1080240.jpg

さすがにミルクチーム。とっても丁寧に描いていましたよ。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14989

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月19日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入園説明会・見学会たくさん来てくださってありがとう」です。

次のブログ記事は「運動会の準備、土運びをしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。