ファミリーデー(土曜参観)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月13日(土)

ファミリーデーを小学校の体育館をお借りして行いました。

親子で楽しく触れ合う時間を大切にと考えたプログラムを

準備しました。

並んで話を聞いたよ。

P1060347.jpg

体操「へっちゃらぽんち」を親子でしました。

お家の人もしっかり体操して下さって嬉しかったです。

P1060348.jpg

かけっこ

お家の人がゴールで待っています。お家の人まで「よーいドン!」

力いっぱい走れたね。

P1060351.jpg

フープで遊ぼう。

今年の子ども達は、フープでいろいろな遊びをしてきました。

4歳児(プリンチーム)と5歳児(ミルクチーム)に分かれて

子ども達もルール作りに参加して作ってきたゲームです。

4歳児はフープで「色鬼」です。

P1060353.jpg

P1060357.jpg

5歳児はフープで「なんでもバスケット」です。

P1060359.jpg

小学生にも参加してもらって、縄跳びを見せてもらいました。

さすが小学生、とってもかっこよかったですね。

親子の触れ合い体操。「ふれプレ親子体操」をしました。

親子でたっぷり触れ合える動きを組み合わせた体操。

子ども達とっても嬉しそうでした。お家でもやってみてね。

P1060364.jpg

みんなで「だいすきツイスト」

家族で一緒にしましたよ。音楽に合わせてツイスト♪

じゃんけんポン!で勝ったら手拍子、負けたら回る・・・など

その時にいろいろな課題あが出されます。肩たたきや

こちょこちょも・・・。

最後に、お家の人にプレゼントを渡しました。

子ども達が心を込めてプレゼント。お家で使ってくださるといいなあ。

P1060370.jpg

半日、体育館でいい汗をかいていただけたと思います。

保護者の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました!(^^)!(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13835

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月27日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校の体育館で遊んだよ」です。

次のブログ記事は「シャボン玉をしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。