アジサイの絵を描いたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

5歳児(ミルクチーム)がアジサイの絵を描きました。

幼稚園のアジサイがとってもきれいに咲いて、みんなで

見に行きました。

隣の小学校にもたくさんアジサイが咲いていて、幼稚園の

アジサイとは少し色も違うので見せてもらいました。額アジサイも

ありましたよ。校長先生にお願いして3輪ほどもらってきました。

アジサイの花はとってもきれい。色がふしぎ。花がいっぱい集まって

いるのがステキ。雨がとってもよく似合う。そんなアジサイの不思議さや

美しさを感じて、子ども達の見たままの感性で絵を描きました。

幼稚園の子どもなので、観察してそっくりに描く必要はありません。

子ども達の感じるままに表現してほしいと願って、子ども達の描いている姿に

寄り添いました。

P1060297.jpg

とっても感性豊かなアジサイが描きあがりましたよ。(あ)

P1060919.jpg

P1060922.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13832

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月27日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あおむし君を描いたよ」です。

次のブログ記事は「小学校の体育館で遊んだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。