最後の会食はシチュー会食!(^^)!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月26日(木)

今年度最後の会食をしました。

ジャガイモ・玉ねぎ・人参・豚肉、ここまではどこの家でもある

シチュー。今回のシチューには、白菜を入れてみました。

芯のところもしっかりと煮込むことでトロトロであま~くなって

食べやすくなりますし、葉っぱの部分は少しだけ煮て、緑色が

残ることでシチューが見た目にカラフルになります。

普段のシチューより白菜からの甘みが出て、とっても美味しいシチュー

が出来上がりました。

最後なので、遊戯室でみんなで食べましたよ。

P1040804.jpg

おいしそうなこの笑顔を見ると、またおいしいものを作りたくなりますね。

「園長先生の料理はおいしいはず!!」「世界一おいしかった!!」と

言ってくれる子ども達。料理のし甲斐がありますね。

P1040814.jpg

私にとって、あなたたちが一番の宝物。みんなの笑顔が見られるのなら

どんなことでも・・・。空っぽのお鍋を見るのがうれしいですね。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12195

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年3月10日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月2月合同誕生会」です。

次のブログ記事は「シルバー人材センターの会員作品展に行きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。