5歳児 消防署へ行ってきたよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月15日(月)ミルクチームは消防署へ行ってきました。

行き道は一駅電車に乗って行きました。

まずはかっこいい消防服と帽子を着せて頂き、記念撮影☆

P1060650.jpg

「おもーい!」と、消防服の重さに驚いていました。大きな

ポンプ車をじっくり見学させて頂き、消防士さんに車のこと

や、消防士さんの一日について教えてもらいました。

ブログ.jpg

質問では Q:「この時計みたいなのはなんですか?」

      A:「水を出すときに水の多さや圧力をみるメーターだよ」。

      Q:「その箱の中は何が入っているの?」

      A:「見えているのは大きいホースで、こっちには細い

        ホースが入っているよ。大きなホースではプールや

        池などからも水を吸い込むことができるんだよ。」

など、たくさん聞いて教えて頂きました。

救急車は途中で出動になったので、サイレンを鳴らして出動する

ところを見送りました。

子ども達は消防士さんから話を聞くことができ、かっこいい消防車

も見ることができて大満足の一日でした。

ぶろぐ.jpg

帰りは一駅歩いて帰ってきましたよ☆(な)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11186

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月17日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大根 収穫!!」です。

次のブログ記事は「養護教諭の先生から「手洗いうがいの大切さと咳のお話」を聞いたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。